まだいける2文字.2文字ドメイン

実は今使っているMacBookは、とあるイスラエルのスタートアップとの交渉により2文字ドメインと交換したものです。

手放してわかるのですが、短い名前のドメインはやはり使い勝手が良かったなぁと感じます。 例えばテストサーバに振っておけば、携帯等文字を打つのが億劫な端末からもストレス少なくアクセスできますし、javaのパッケージ名とか一意にしなければならないときに見た目がよろしいです。 そして、ちょっとした優越感があります。

というわけで、また取得したくなったので以下のようなスクリプトで探してみました。 find 2letter domain

ですが、適当にスリープを入れないとアタックとみなされて弾かれることもあり、時間がかかってしようがないなと思っていたところに、、

素晴らしいサイトを見つけました。 2 letter Domain Names - catechgory

現在空いている 2文字.2文字 ドメインを一覧で表示してくれています。 実際の情報は 2月上旬のものかな?すでにいくつか空いていないものがありましたが、まだまだ大丈夫そうです。

私は安めで VALUE DOMAIN:バリュードメイン で扱われていたgsドメインから一つ選んで登録しました。

さぁ、皆様もどうですか。